句読点のナイ日々

福島県の阿武隈高地に住む「金魚や」の日々をJR磐越東線や公共交通で移動中に綴ります

 


no title
IMG_6500.jpg
l寒い寒い5月ですゴールデンないつもの5月は半袖だったり調子に乗って半ズボンだったりしていましたがことしは無理のようです近所の桜は散り始めに雪が積もった後固まってまだ散り残しています
今年の桜
IMG_3642.jpg
しばらくぶりっぷりの更新で申し訳ございません春の雪に驚いて冬眠を二度寝してしまいました
画像は船引町の真ん中を流れる大滝根川です河畔の桜並木が満開になったのを狙って雪が降って積もりました桜に雪は凄く珍しい事ではありませんがこんなに積もった事はありませんでしたが聞くと周りの町ではそんなに積雪してなかったようです桜もそれ以後の低温もあってかまだ散り残した花と覗いた若葉がどっちつかに迷っています今年のゴールデンなお休み後半にはいい天気になってもらいたいです
お休み
IMG_4829.jpg
土日は会議で郡山には居ない筈なのに居ました更に事務局で用事を済ませた帰り道消防署で消化器の回収をやっていてアンケートに協力してシールなどをいただき制服フェチは舞い上がっていますこんな自分がコワイ
氷の泡
IMG_0050.jpg
金魚の水槽に氷が張って泡だらけが面白いので撮りました今朝の阿武隈高地の山の上はブワァーっと雪が吹き付けたり止んでしまったり慌ただしいので郡山からの帰りの磐越東線が心配です風が吹くと新幹線が遅れて在来線も遅れる気温が下がってポイント故障で待たされる帰り道はビールがハカイッテしまいます年明けて夜になると眠くて爆睡状態です磐越東線で晩酌をするせいなのか若年性アルツハイマーが始まってしまったのか僕には分かりません
今日はもっと北へ
IMG_4379.jpg
車が凍った雪をザクザク踏む音を聞きながら目を覚ましました画像は田村市船引駅のホームから東の方の空を見ました雲が切れて寒い朝です今日はキットもっと寒い八戸に行ってきます会議だけど観光気分ですが浮かれていられるのはキット今だけですクリスマス イブの事務局の引越しをしました重い物を沢山運びましたがコピー機などは素人が運ぶものではないと思い知りました10年前の引越しではどうやって運んだのか思い出せません
そして年末年始は事務局整理に明け暮れます新しい事務局は今までの半分位なのでレイアウトに苦労しそうでワクワクしています皆に「何でこんなにシッチマッタの?!」と叱られる様な感じになりそうですが叱られたら逆ギレしようと思っています年賀葉書も年度末も何の準備もしていませんがクリスマスが終わったら大晦日で新年が来ます明日は明日の風も吹くはずです
寒いのでお身体に気をつけてください
小動物と衝突
IMG_6177.jpg
磐越東線が遅れていますYahooのお知らせメールがあったのを9時頃に気付いたのですがスルーしてホームに入った馬鹿な私ネェ〜
磐越東線はイノシシにぶつかり列車は点検を終え発車しました
雪だ!
IMG_0660.jpg
本格的に雪が降っています福島県内そこら中相馬も白河も郡山もゆきです会津といわきはどうなのだろうと思いますが東北の湘南いわきは降っていないと思うし僕が住んだ20年で12月の始めに雪が降った事は無いと思います今年は9月のお彼岸まで暑かったので冬は寒くなるのかと思ったら暖冬予報に驚きましたが雪はチャント降ったのでわけもなく安心しています春夏秋冬まんべんなく季節は巡ってもらいたいです
昨日は満月
IMG_9952.jpg
久しぶりの書き込みですが皆様お元気ですか?いま磐越東線に乗っています目の前の女子が股を開いて懸命に目に呪いの黒線を引いていなすがこの光景も久々で絶滅したと思っていましたがまだ生存していました時々手を休めるのでチラ見すると結構可愛いナと思いましたがファンデーションがこれでもかってくらい顔に盛ってあるので真相は分かりませんアッ足を閉じた!全く残念でない自分が残念です
昨夜は満月でした薄雲が流れいい感じだったのでウエザーニュースの満月だらけをご覧ください
----
何か黒い蜂の巣から目が覗いているように見えるのは朝から水木しげるの妖怪絵を見たからかもしれません
歩いていたら
IMG_3105.jpg
駅のエスカレーターを下りて歩き出したら隣の女子が「きもっ」ってつぶやきましたその友人が「こんなとこであんたなに言ってるの」「だってそう思ったんだもん」オイオイ歩いているだけでキモッって思われたおじさんの気持ちはどうしてくれるんだいって思ったけどその友人がチャント叱ってくれていたので知らん顔をしました災難はいつ襲ってくるかわかりません気をつけようもないので諦めます
----
昨日の阿武隈高地の山ですが今年はきれいな紅葉が見られません
赤黄緑茶色も
IMG_6276.jpg
日曜日の盛岡城跡公園は紅葉真っ盛りでした会議の議長を初めてやりサッサと阿武隈高地の山の上に帰りたかったのですが美しいお姉さまと美しい女子が盛岡城跡公園の紅葉が綺麗だから見て帰ろうと言うので阿武隈高地の山の上でも見られるし赤や黄色に枯れた葉っぱをワザワザどうして見なければならないノ?などと毒を吐きながらデモ美しい女子も好きなので一緒に出かけました携帯をホテルに預けたカバンに入れたと思い込んで胸ポケットで鳴り出すまで気づかず写真はあまり撮れませんでしたが今年の阿武隈高地では見られない燃え盛る木々をいっぱい見てきました
LINKS
PROFILE
えんげき情報けいじばん
ふくしま県の演劇情報けいじばん
宿泊予約
ENTRIES
OTHERS